2017年09月18日

本日(9/18)のスプラトゥーン2

昨日今日、イカ三昧に明け暮れました(^^;

today.jpg

装備は以下。ランクが上がる度、装備を一新していますが…(^^;
str_1.jpg
str_2.jpg
str_3.jpg
str_4.jpg

そして、テンタクルズの漫才が楽しい(笑)
manzai_1.jpg
manzai_2.jpg
manzai_3.jpg
manzai_4.jpg

あと、レギュラーマッチの勝敗を何度か経験し、たまに0.1%の僅差で負けること
が何度がありました。かなり悔しい敗北ですが、塗りの観察をすると結構カドに
塗り残しが相手や味方にある。そこで、敵にやられて2回目以降のスタートにな
った場合、その塗り残しをできるだけ無くなるように塗っていくようにした所、
勝率が少し上がったような気がします。うまいプレイヤーの方も同じような対策
を取られているようにも見受けられるので、ゲームの操作に慣れてきたけど勝て
ないと思う方は一度実践してみては如何でしょうか。
連勝できれば、「チョーシボーナス」が頂けてかなりお得となります。

こんな塗りムラです。隅っこの辺りはまだ塗れる!
隅っこ.jpg
posted by Tomさん at 18:50| Comment(0) | ゲーム雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

本日(9/16)のスプラトゥーン2

スプラトゥーン2を起動後、テンタクルズよりアップデート情報をいただいた。

新ステージ(モズク農園)
upd_1.jpg

新しいブキ(バレルスピナーデコ)
upd_2.jpg

…イイダちゃんが可愛い。
posted by Tomさん at 00:30| Comment(0) | ゲーム雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

Nintendo Switchも有線LANで接続

Switchをドックに差し込んで、ドック内部のUSB3.0に変換アダプタを使用し
LANケーブルを繋げれば、通常無線での通信のSwitchも少しは安定したネット
環境で遊べる。私はAmazonにて、USB経由LAN変換アダプタを検索し、評価
も悪くなく値段がお手頃のBUFFALO製(LUA4-U3-AGT)を購入。

製品(LUA4-U3-AGT)を赤丸の部分に取り付け、LANケーブルを接続するだけで
OK。
USB→LAN変換アダプタ.jpg

念の為、設定を確認。設定に関してあれこれ変更することは無い。
ネット設定_.jpg

接続テストもしてみた。
接続テスト_.jpg
回線が混んでいない時間帯ならもう少し数値が高いと思う…(^^;

posted by Tomさん at 03:11| Comment(0) | ゲーム雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする